【ToSにっき】オープン初日は久しぶりのログインゲーで楽しいね!

img_thumb_08

いよいよ本日スタート!!という訳で15時からスタンバってました。開始と同時にToSのサイト更新したけどメンテページのまま変わらない。
我慢できず右上にあったログインボタンを押してとりあえずすぐ始められるようにしておこうって思ったら404に飛ばされ焦る・・。
ただ404ページに「GAME START」のアイコンがあったので押してみたら、すんなりログイン!

screenshot_20160824_00001

降臨、のさガリエン家
が、ここで気付く!決定的誤算!それは、チーム名がメインということ・・。
のさわという名前でずっとやってきているので、のさわでいきたかったのにOBT中はのさガリエン家として、やらないといけないw
まあ、でも正式サービスがきたら変更できるらしいからそれまでは、ガリエンさんとか呼ばれても頑張るよ!

夕方~夜あたりまでの流れ

かなり早い段階でログインした為か、めちゃくちゃ中は安定していて落ちることはほぼなかった!
ただ知り合いとPTを組んで共有してクエストのボス戦に入ったときに、先にイベントを進めた方は動けて、もう片方は身動きが取れなくなるというゲロ吐きそうなバグに遭遇・・。
こちらイベントのボス戦が終わっても動けず、ずっと棒立ち。解決方法は、CCをしてバラックに戻ること。
ただ今日は初日だったので、バラックに戻ったのにサーバー選択に戻されたり、バラックから全然ログインできないという初日特有のムーブに巻き込まれ、中々できない!!
何とか必死でインするも、謎の超重力により落とされたりと全盛期ROのGvをやってるみたいで楽しかったw
こういうのは最近中々経験してなかっただけに、オープン初日ってカオスだなあと再認識しました。

screenshot_20160824_00003

こういう名前バグもROを思い出して熱くなる。

なんやかんやで転職

screenshot_20160824_00006

夜もそこそこ頑張りなんとかランク2になりました。そして転職ペルタスト
ペルタスト!?w
当初のビルド予定だと、ソードマン2・ハイランダー3・フェンサー2だったのですが、直前まで調べていたところどうもソードマンを2周してデアデビルとコンセントレイトを上げるよりも、ペルタストに転職して挑発を取ってできることの幅を増やしたほうが後々良い気がすると思い、結局ソードマン1・ペルタスト1・ハイランダー3・フェンサー2でいくことに決めた!
中々扱いやすいようなのでファーストキャラでもそこそこ立ち回れるんでないかと予想。
実際、スラッシュバックリンクを取って使ってみた感想はソロ狩り、PT狩りで便利すぎてやばいという感じでした。
確かにこの強さならソードマン系必須と言われても納得いくなーと思いました。

明日からのあれこれ

ひとまずランク3を目指して、クエストを進めてこーと思います。
あと、早くPT組みたいからボス戦でフリーズするバグ何とかしてくれ!!
そこだけ対応してくれたら、今のところは大満足です。(MAPがラグいとかは人数の問題だと思いたいw)
明日も大混雑が予想されるので、俺もみんなに負けずに頑張ってあげてこ!
それじゃあ、超重力の監獄3F終わらせてきます!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。