【ToSにっき】Lv50神殿ID付近までのオルシャ側道のりとか

img_thumb_09

今日もがっつりやりました。おかげさまでLvも50を突破しランクも3になったぜ!うひょー!
で、Lv50のIDで途中であるんですがその付近までオルシャ側でプレイしてみた感想とかを今回は書いておきますよー。

オルシャ到着~監獄ダンジョンまで

オルシャに到着して、その次のマップに行った辺りでランク1のレベルが15にカンストしました。
ペルタストはオルシャの隣のマップの更に隣のマップ、パウフィスの渡し場のモンスターを倒せとかだった気がします。
転職後は、メインクエとサブクエを同時進行していたらレベル20付近で監獄ダンジョンに到着しました。

img_ss_0826_01

監獄はMOBの密集地帯が多くて、攻撃もちょっぴり痛いのでアクティブスキルを切っていた自分は中々辛かった!
そして1F~3Fまであるのでクエスト数も多く、割と時間かかります。
またMAPも狭く取り合いも多いので、暫定ですがさっさと脱出したいMAP、堂々の1位です。
監獄を抜けるころにはレベルは30前後になってました。

監獄ダンジョン~ノヴァハ公会所まで

監獄ダンジョンが終わると、次のMAPカルーの森に移動します。

screenshot_20160825_00003

ワンワンと共に駆け抜ける、のさガリエン家の長男のさわ・のさガリエン。

カルーの森、クニドスの森、ダダンの森という森の3兄弟を抜けるとノヴァハ公会所に到着します。
クニドスの森辺りから毒を使ってくるMOBが出たりと徐々に攻撃が痛くなってきて火力ないとキツイと思いました。

ノヴァハ公会所~ノヴァハ本院

そして、森を抜けた先にあるノヴァハ公会所から本格的にMOBの攻撃が痛すぎて初めて死亡しました。
不敗神話が・・。
40前後で到着すると思うんですが、そのレベルで調子に乗ってスワッシュバックリンクすると死ぬので止めましょう。もう一度言います。止めましょう。

screenshot_20160825_00005

魔法と遠距離攻撃が痛すぎて、完全に殺しにきてます。注意しましょう。

知り合いと二人でやっていましたが、お互い火力がなさすぎたので前のMAPに戻ってレベルとランク上げをしてギリギリのラインを攻めながらノヴァハは攻略しました。
ダダンの森の反復クエで貰える経験値カードレベル3は救世主なので必ず5周したほうがいいと思いました。PT組むと効率めっちゃ良いです。

2日目を終えて

何となくスキルの癖なども分かってきました。
序盤で取れる便利なレア装備も1~2個取ったので、オルシャ側の場所をのせたいと思います。知ってるよクソ!と言われそうですが一応のせます。
また、PTのフリーズバグが明日の臨時メンテで直るみたいなのでネクソンありがとう。もう直るので需要なさそうですがバグる条件が分かってきたのでメンテまで、あと8時間ほどですが共有しておきます。
ほうれん草。

  • イベント戦闘時に近くにPTメンバーがいるとイベントを開始していないメンバーはフリーズ
  • 更に同時に2人いると1人はフリーズして1人は落とされる
  • クエスト共有を切るとフリーズしない
  • イベント戦闘時に他のPTメンバーが、進行しているメンバーの画面外にいるとイベント戦闘で動ける!

ということが判明してきたので、PT時にイベント戦闘の匂いを感じたら、クエストNPCに話しかける人以外は話しかけている人の画面外に出るとイベント戦闘に参加できると思いますw
ただ面倒くさすぎるし、うっかりタイミングを間違えるとフリーズするので注意です。
面白かったので僕は許します。
ではまた明日もガンガン進めるよ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。