【ToSにっき】序盤のおすすめ装備いくつか集めました

screenshot_20160826_00004

昨日の夜中から、攻略サイトとかでちらちら名前が出ている有用装備を集めてました。
のさわチャレンジスタートです。
一応欲しかったのは全部出たので時間とかも載せながら書いてきますよー!

シャインブレスレット

img_ss_0827_01

装備するとHP150・SP70上がる腕輪です。
腕輪がショボすぎたのと50台に入ってから割とSPを切らすことが多かったので取りに行きました。
ええ、2セット分
で、肝心の素材のドロップ場所ですがオルシャ側では恐らく取れなさそうだったのでクラペダまで出っ張りました。

アイテム名 地域 対象MOB 入手体感
シャインブレスレット
製造書
ターネット花園 マラド(緑色の鳥みたいな奴) 出にくい(50分程狩ってたらDROP)
リングブレスレット ネフリタスの崖 ハミングバード(小さめな鳥) 出にくい(40分程狩ってたらDROP)
リーフライの羽 ゲリー高原 リーフライ(とんぼみたいな奴) 落ちまくり(30分程で2セット分)

こんな感じです。
恐らく製造書が一番出にくいと思われます。
幸いマラドは大量にいるので精神的に優しいのが救いでしょうか。
花園はMOBの沸き具合が凄いので深夜3時とかでも元気に狩りをしている廃人のみなさんが見られました。いいことだ。
自分は到着して3分くらいで光るマラドを見つけたので倒してあっさり1個ゲットできました。運よすぎた!
で、そこから2つ目が出るまで50分程かかった気がします。
そして、リングブレスレットも地味に出にくいです。
対象となるハミングバードの数も少ないのでこちらの方が精神面に異常が出る可能性有です。
2つ出すのに70分程かかりました。
最後のリーフライの羽は、対象MOBが大量にいる・出やすいという牛丼チェーンみたいなMOBなので苦労しないと思います。
合計3時間ほどで2セット集まったので運が悪くても1日で作れると思います。

ディデルコロッサス

img_ss_0827_02

レベル40から装備できる攻撃範囲+4の両手剣です。
正直、攻撃範囲がやたらと重要視されてる理由がまだ自分には分からないのですがどのサイトを見ても最高に便利と書いてあるので恐らく良いのでしょうw

アイテム名 地域 対象MOB 入手体感
ディデルコロッサス
製造書
番人の墓場 カタコンベキャンドルスパイダー
(蝋燭つけた蜘蛛)
かなり出にくい(80分程狩ってたらDROP)
コロッサス×2 番人の墓場・レータス小川 カタコンベマッシュカーファ(きのこ)
ブラギ(フックつけた獣人)
両方とも出にくい(50分程狩ってたらDROP)

現時点で製作している人はかなり少ないんじゃないでしょーか。
最初、レータス小川(名前間違ってたらすみません)でブラギという敵からコロッサスを強奪しに行きました。
多分50分くらいですかね、数も多いし、人もいないので満足できる狩りができると思います。
続いて、番人の墓場なんですがここは割と辛かったです。。
人が誰もいないし、MAPも狭いのですが、MOBが分散していて数がそんなに多くないので対抗がいるとかなり時間かかりそうです。
独占状態で80分程かかったので、他に人がいたと思うと・・・という感じです。
あと、番人の墓場だけで材料が全部揃うのでレータス小川は行く意味ないです。きのこが落とすこと知らなかったんだクソが!!
プレイ時間によってはそこまで時間が掛からずに作れそうですが、ゴールデンタイムは避けたほうがいいかもしれません。

初めてのレア狩りをしてみて

ビッグレッドケッピーとか載せようと思ったけど、もう通過してる人が多そうなのとマーケットで出回りはじめたので辞めましたw
ただ、ケッピーが落とすメテオールという盾はかなりレアぽいので狙うとなるとかなりの時間が掛かりそうです。(自分は一発で出ました。へへへ!)。
レア狩りしてるとROのカードを狙って狩りしてたのを思い出して、高まるものがありました。
今後も欲しいものがあったら自力でなるべく狙いたいなあ。ゴブリンファイターの血は競争率高すぎて折れましたが・・。
では今からインするのでさいならー!と思いましたが、22時ごろからログイン待ちで未だ入れないので攻略サイトを漁りながらひたすら待つことにします。
はやくやりたーい!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。