【ToSにっき】シャーマンと天狗マスク その1

img_thumb_10

レア狩り第2回!!
ToSは髪型が同じだと色も同じで見分けがつきにくいのでそろそろ見た目装備をゲットしようと思い、クエストを消化しながら探していました。
したら、ちょうど見つけました。
王の高原に出現するホグマシャーマン天狗マスクという見た目装備を落とすことが判明。
男ならば一度は天狗に憧れる。シーモネーターも天狗つけてたしね。

王の高原と天狗マスク

screenshot_20160827_00014

ノンアクティブが多く、まず死ぬ危険性はない安全な場所です。
クラベダ側で、王陵前のMAPに続くMAPなので人通り結構激しいです。
海外のデータによるとここのホグマシャーマンが落としてくれるみたいなんですが・・前例がないので実際に自分でやらないと分からないというw

アイテム名 地域 対象MOB 入手体感
天狗マスク(名前違う可能性あり) 王の高原 ホグマシャーマン(赤いマントを羽織った獣人) 出てない(計5時間ほど狩ってDROPせず)

というわけで、なんとまだ出てません
データベースだとドロップ率0.33%なのでROのカードとかより遥かに出やすいはずなのですが・・。
ちなみに0.5%のサルタススタッフの製造書は7枚落ちました。うーん辛い!
生息数はそこまで少なくはないけど、如何せん人通りが凄いのでクエストを廻っている人達に蹴散らされていないことが多いのがきついですね。
あと、心が折れかけたのが光るホグマシャーマンを2回倒したのにドロップが牙のみだった時は流石に止めようかと思いましたw
今日もしばらく張り付いてみますが、ここまで出ないと0.33%という確率が大分怪しく感じます。もっと低いだろこれ!
ともかく文句を言いつつも元気にホグマシャーマンと戯れていくのでよろしくお願いします!

ドーピング期間終了のお知らせ

本日は日曜日です。明日からいよいよ仕事が再び始まってしまい、廃人プレイが平日は出来なくなる・・。
一応、全体的にみるとかなり先行している位置にはいると思うのでとりあえずは良かったかなw
月曜日の夜も恐らくログイン待ちが発生して、思うようにゲームが出来なさそうなのでプレイして判明したあれこれを待ち時間に書いていこうかなーと思います。
ランク4になったのでソードマンC1、ペルタストC1、ハイランダーC2のスキル感も改めて紹介したいです!
では天狗を求めつつ、90IDにも初めて行ってみます!サラバ!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。