【職業紹介】C2までのハイランダーの主要スキルの感想

img_thumb_02

天狗が終わりません、のさわです。
進展が全く見られないので、天狗記事は動きがあったら書きます。
ぼちぼち、ランク6まで到達した人も出てきたようで自分も早くランク5にしてハイランダーC3にしたいなあ!
というわけで、今回はハイランダーのスキルを実際に使ってみてのコーナーです!

カーターストロークの使用感

icon_warri_cartarstroke

サークル Lv 威力 ヒット数 チャージ時間
(最大)
チャージ時間
(1Lv毎)
消費SP CD 備考
1 1 160 4 0.5秒 0.5秒 15 21秒 OH2回
AoE+1
2 216 1秒 17
3 272 1.5秒 19
4 329 2秒 21
5 385 2.5秒 23
2 6 441 3秒 25
7 497 3.5秒 27
8 554 4秒 29
9 610 4.5秒 31
10 666 5秒 33
3 11 722 5.5秒 35
12 779 6秒 37
13 835 6.5秒 39
14 891 7秒 41
15 947 7.5秒 43

wiki引用。
カーターストロークの最大の強みは範囲です。
割と遠目の位置からパナしても当たったりします。
また、当初は表を見る限り最大タメ時の威力が凄かったので15まで絶対取るでしょ!と思っていました。
が、はっきり言ってスキルレベル10付近のタメ時間6秒は長すぎて実戦向きじゃないです。
100以降の世界はまだ何とも言えませんが、少なくとも50IDと90IDでは2.5秒タメてる時点で敵が死んでいた
またソロ狩りでも無駄にタメているとオーバーキルすぎたり、MOBがバラけることが何度もあったので、とりあえず取得するならおすすめはレベル5です。
ポイントに余裕があれば10付近まで取ってもロマンがあっていいかもしれません。俺も余りそうなので取ります。
後半はHPが多いMOBばっかというのもどこかから聞いたので、上手いこと足が止まっていれば最大火力を叩き込めるかも!!しれませんね・・。

クロスカットの使用感

icon_warri_crosscut

サークル Lv 威力 ヒット数 出血持続時間 消費SP CD 備考
2 1 195 2 10秒 8 28秒 OH2回
AoE+1
2 245 9
3 295 10
4 345 11
5 395 12
3 6 445 14
7 495 15
8 545 16
9 595 17
10 645 18

wiki引用。
クロスカットはC2ハイランダーから使えるスキルで、当てると高確率で出血します。
出血ダメージはどうやら使用者のSTRが高いほどダメージが増えるようです。
なのでSTR振りがおすすめです。
カーターストロークしかスキルを持っていなかった自分からするとこのスキルはモーションも早いし、火力も出るし、何よりスキルを使った時の音がいいです。
連続で2回使用できるけどCDが割と長めなので、調子にのって撃つとすぐ困ります
スカイライナーが撃てるときに、撃つのがやはりベストですね。
後、できればカーターストロークと同時にCDに入らないようにした方がいいです。
というのも、クロスカットもカーターストロークもないと急に素殴りゴミ野郎に成り下がるからです。
こちらは、C2・3変わらずスキルレベルMAXがおすすめです。強いです。

スカイライナーの使用感

icon_warri_skyline

サークル Lv 威力 ヒット数 出血対象への
追加ダメージ
消費SP CD 備考
2 1 160 2 +100% 8 15秒 OH3回
AoE+1
2 192 10
3 224 12
4 257 14
5 289 16
3 6 321 18
7 354 20
8 386 22
9 418 24
10 450 26

wiki引用。
スカイライナーは対象が出血しているとダメージ2倍になります。
という訳で、出血状態の相手にはめちゃくちゃ強いです。逆に出血状態でないとうん、まあC2だったらこのくらいは出るよねレベルです。
基本、クロスカット後に使いましょう。ただ、気を付けることがあります。
CDはスカイライナーの方が短いので、クロスカットとスカイライナーが同時にCDに入った時に攻撃モーションが早いからと調子に乗ってスカイライナーを撃つとクロスカットが溜まった時に本命のスカイライナーがCDという、泣ける状況が起こります。
まあ俺なんですけどね。
この状況が起きてしまうと、絶好の自分アピールチャンスを逃してしまうので極力気を付けましょう。
こちらも、C2・3変わらずスキルレベルMAXがおすすめです。
ハイランダーを代表するスキルと言っても過言ではない!!

まとめ

という訳でハイランダーの主要スキル紹介でした。
正直、自分が期待していたよりかは圧倒的に微妙でした。
が、しかし!!ここで暁光!!前も書きましたが、最新の国際版のアップデートで強化されました。
何とカーターストロークのタメ時間が半分になるみたいです。
2.5秒でスキルレベル10の威力が出せるなら超強いです。HPが多いMOBと対峙したときに輝きますね!
C3になったらC3のスカルスウィングとバーティカルスラッシュの使用感も書きたいと思うので、よろしくお願いします。
では、今から寝て朝方にToSやります

Pocket

“【職業紹介】C2までのハイランダーの主要スキルの感想” への 26 件のフィードバック

  1. Howdy very nice web site!! Guy .. Excellent .. Superb .. I’ll bookmark your web site and take the feeds additionallyI am glad to search out so many helpful info here in the put up, we want develop more techniques in this regard, thanks for sharing. cfeeefkdfgfe

  2. Someone essentially help to make seriously posts I would state. This is the very first time I frequented your web page and thus far? I surprised with the research you made to make this particular publish incredible. Magnificent job!

  3. I got what you intend, thankyou for putting up.Woh I am lucky to find this website through google. Being intelligent is not a felony, but most societies evaluate it as at least a misdemeanor. by Lazarus Long.

  4. Thank you, I have just been searching for information approximately this subject for ages and yours is the best I have came upon till now. But, what concerning the conclusion? Are you certain in regards to the supply?

  5. Its really a great and useful piece of information. Im glad that you shared this useful info with us. Please keep us informed like this. Thanks for sharing.

  6. When some one searches for his necessary thing, so heshe desires to be available that in detail, thus that thing is maintained over here.

  7. I simply want to say I’m new to weblog and definitely savored this web page. Likely I’m want to bookmark your site . You amazingly come with wonderful stories. Cheers for revealing your blog.

  8. Actually its referred to as Search engine optimization that when i search for this post I found this web page at the top of all web pages in search engine.

  9. To paraphrase, how do you do a search for information sites that fit what I want to check out? Does any body have learned how to BROWSE through blogs and forums by content or anything that on blog writer? .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。