【ToSにっき】クエストでのNPCの扱いがなんか凄い

screenshot_20160909_00001

ToSは基本クエゲーなので、一つのマップのクエストが全部終わったら次のマップのクエストに・・と色んな場所を歩き回ります。
そんな中で様々なMOBに出会うんですが、エロマーゴという日本でこれいいのかというような珍MOBを見つけたので載せておきます。
ちなみにエロマーゴはクエストで狩り対象になってます。

すごい展開続出。ToSのクエストたち

ちょっとネタバレが入っているので気を付けてください。

screenshot_20160909_00004

これは、考古学者たちとのクエストですが碑石を調べに行った学者が急に降ってきた亀に潰されて圧死した瞬間です。
いくらNPCでも圧死はちょっと・・・という感じですが別に血がドバーッ!!と出るわけじゃなくてテキストでさらりと流す程度なのでいいんでしょうかね。

screenshot_20160909_00006

これは確か草をNPCの女性キャラに渡したら急に気色悪い草のモンスターに変化した瞬間です。
結構可愛いキャラだったのに、韓国映画でもそうですが女子供にも容赦ないバイオレンス要素がToSにもありますな!

screenshot_20160909_00007

ちなみに、草になった女の子の彼氏ももれなく変身します。

まとめ

他にも、ルカス高原辺りの冒険家が途中で死んで霊魂になり、その状態でクエストを出すという超展開もあったりします。
まあファンタジー出しもうそこは突っ込んじゃいけない所なんでしょう。
はっきり言ってクエストは数が多すぎるので、スペースを連打して読み飛ばしてる人が98%くらいかと思われますが、たまには見てみるのも面白いです。
あと、メインクエでたまーに出てくる魔将戦ではX JAPANみたいな音楽が流れるのも良いですね!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。