【ビルド】ムルミロにふさわしい型を考えました

img_thumb_build

最初にもう言っちゃいますが、ムルミロ夢見る型のビルドミスりました
正確に言うとミスった訳ではないのですが、より楽しそうな型を見つけたって感じですかね・・
しかも、その型は現在のビルドに比べて圧倒的に火力があるので150まで育てましたが一旦止めて新しいビルドを作ることに決めました。
ちなみに、仕事中にめっちゃ悩んで決めたので仕事は大体手につきませんでした。

現在のビルドと問題点

良い点と悪い点を書いていきます。

ムルミロ夢見る型(別名 現韓国ソードマン一番人気ビルド)

img_914_01

ソードマン1・ペルタスト3・ロデレロ3・ムルミロ1のビルド。
ムルミロが既存盾職スキルを大幅に強化するスキルを持っているので、自分もまず思ったのがこの型です。
<良い点>
・ペルタストC3を通るのでソロがさほど辛くない。
・盾枠でIDでも活躍できる場面が多い。釣りすぎてすぐ死にますが。
・盾しつつある程度の火力も出るので、貢献してる感が凄く出る。
・ハイキック→シューティング×2→バタフライ×2ができる。
・スキルが多く通常攻撃を挟まなくても攻撃できるので楽しい。
<悪い点>
・R3時代がかなり苦しい。アンボブローくらいしか攻撃スキルがない。
・R5~6でそこまで劇的な変化がある訳ではないので、強さを実感しにくい。
・見た目がR5から全く変わらない。
・R4とR7で強化されるがそこまで遠い。
・他の火力職に比べると火力は一段落ちる。
何よりこの型は育てやすいのが一番のメリットじゃないでしょうか。
ソロがハイランダーの時よりさくさく進みました。
ただ、R5~6は耐え忍ぶ時代なので、火力というよりも盾メインばかりなので盾をやる為に作ったわけじゃない人はストレスになるでしょう。
THE無難。

ムルミロシノビ型

img_914_02

ソードマン1・ペルタスト2・ロデレロ3・シノビ1・ムルミロ1のビルド。
今日の昼間にシノビのwikiをぼーっと見てて気づきました。
まだ日本では未実装ですが、ロデレロC3で取れるシューティングスターがシノビの分身に乗るらしく、単純に威力が6倍!?になるようです。
なので、盾職待望の瞬間的ですが超火力を手にすることができるのです!
<良い点>
・シノビとロデレロの相性が最高。
・分身シューティングで瞬間的超火力が出せる(未実装)。一応クナイがありますがホプライト経由のシノビには数段劣る。
・盾しつつある程度の火力も出るので、貢献してる感が凄く出る。
・R6とR7で劇的に強化されるので後半もモチベーションが続く。
・R5でスリザリングが取れるのでIDでも盾をしやすい。
<悪い点>
・R3~4時代がかなり苦しそう。アンボブローとタージとモンタノくらいしか攻撃スキルがない。
・シノビの転職難易度が鬼畜。
・未実装要素ばかりなので、実装されないと型として成立しない。
・火力を維持しにくい。
とまあ、こんな感じです。R6の時点でハイキック絡みのコンボができるのがかなり強みじゃないでしょうか。
後半になればなるほど強くなるという、ムルミロ絡みで一番期待値がある型だと思います。

まとめ

150まで到達したキャラをまた同じような職でやり直すのはかなり苦しいですが、このまま今のキャラをやっていてもただただ盾をやらされるだけの
純タンク的なポジションで落ち着きそうだということと、R7までが遠く火力も超強化されるという訳ではないので後半に楽しくなり、尚且つ火力が大幅に上がるシノビ経由のビルドの方が将来性があるので作り直すことに決めました。
また1からやるのは辛いけど、圧倒的火力が出せるなら全然やる価値がある!!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。