【ToSにっき】人気なさすぎ!とりあえず片手剣ならこれを選ぶ

screenshot_20160913_00001

大変申し訳ないです。レベル上げだったりを優先していて日記が滞りました。
片手剣フェチ、のさわです。
今回は、抜群に人気のない片手剣について迫ってみたいと思います。

そもそも本当に人気がないのか?

確実に人気がないです。断言します。
というのも、現状のR7までの状況だと、ソードマン系の最終目標はドッペル、ドラグーン、テンプラー、シノビ辺りだと思うのですがどの職も片手剣使いません
ドッペルは両手、ドラグーンは両手、シノビは槍、テンプラーは・・うーん両手とか槍じゃないかな!!
そんな理由から特に需要もなく供給も少ないので、マーケットに出てる数が圧倒的に少ないです。
ただレベル1、15のまだ片手剣離れしてない時代の装備は多いです。チクショウ!
けど、一つだけ良い点があって人気もなくて売れないので装備が激安です。
両手や槍などの170装備は1m超えてたりするんですが、片手剣は100kくらいで赤装備のレシピ変えました。嬉しい!
続いて、170までのおすすめ片手剣を紹介します。

レベル15でおすすめ チンクエディア

img_917_01

15にしては異常に高い攻撃力、値段も7k~10k(9/15辺り)とコスパ最強だと思われます。
クエストのボスがちらほら落としますが、少し進めないと戦えないのでマーケットで買って序盤は楽するのが良いですね!

レベル40でおすすめ トレシーソード

img_917_02

レア武器ですが値段は50k前後だった気がします。これより強い武器もありますが100kを超えていたりするのでスルーします。
2番目くらいに攻撃力が高くて、尚且つ値段が手ごろ!という良いところをついてます。
難点は本数がそこまで多くないとこですかね。ただ、まだ攻撃スキルが乏しいペルタストなどはこれを持っているだけで快適さが全然違います。

レベル70でおすすめ 小刀

img_917_03

はい、既にこの辺から明らかに強い武器がほぼ見当たらなくなります・・。
その中で、もっともコスパが良いのが小刀です。50k前後。
ノーマル武器で攻撃力が最高で尚且つ、次の130武器であるヴェルニアップの素材になります。
他にも強い武器はありますが、珍しいので100kを超えているのが厳しい。お財布に余裕があれば小刀なんか投げ捨てて買いましょう。

レベル120でおすすめ ヴェルニアップ

img_917_04

120最強はヴェルニアップです。断言します。なので、買いましょう。
買わないといけない理由の一つに、次の170武器まで結構長い!というものがあります。
長く辛い時代をしょぼい装備で頑張るよりは、ちょっと奮発して良い装備で頑張る方がモチベーション的にも良いです。
またヴェルニアップには広域比率+3があるので、今までもうちょい巻き込めよアンボブロー!とか思っていたのが改善されます。
最強装備まで基本的にお金をかけないスタイルの俺ですらヴェルニアップは+5にしてしまう程の一品です。
ヴェルニアップは値段が300k前後もする、最上ヴェルニアップですが、今後のヴェルニアップの為にもヴェルニアップしといたほうが絶対良いです。
ヴェルニアップって名前恰好いいな。

レベル170でおすすめ カタコムブレード

img_917_05

170でおすすめとか言ってますが、到達したことないのでフいてる可能性あります。
ただ、マーケットを見ると170装備で強いのがこれしかないので半ば強制的にみんなこれになります。
レッツカタコム!
製造書は最初に言った通り、100k前後で買えて大量に出ているのでちゃっちゃと買っちゃいましょう。
現物で売ってれば楽なのですが、片手剣如きに現物を用意するという選択肢はないです。あと、地味に素材が面倒です。
ロフトレムの破片は、対象モブが凍結させてくるのでかなりイラがきます。覚悟してください。
マーケットでも素材は出ていると思うので、面倒な方は購入するのが良いかと思われます。

まとめ

片手剣は本当に出品数が少ないです。
知り合いに言われるまで他職の装備は見ていなかったのでこれがスタンダードだと思っていた自分が恥ずかしいです。
ただ後々のムルミロや前回書いた分身にまつわるあれこれが実装されたら、人口が増えて出品数も増えると思うので時代を先取り!して頑張って揃えちゃいましょう。
では、90IDに行くためにあと8レベル程上げてきます。来週は休みが多くてぬるいのでこの期間で一気に上げたいなあ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。