【ToSにっき】R7シノビへの転職 空の巻物 編

screenshot_20160919_00003

シルバーウィークは恰好のレベルアップ期間!!というわけで、のさわです。
カレンダー通りなので今日から仕事でした、チクショウ!!
今回は、シノビ関連の情報が無さすぎるので、自分で調べてやるよ!と息巻いて、転職アイテムのひとつ「空の巻物」を取りに行きました。

空の巻物とは

フェディミアンの3か所のクリックポイントにランダムで4時間毎にポップする、シノビへ転職する際に必要なアイテムです。

shinobi_empty_scroll

wiki引用
一応、wikiにも情報があるのですが、
この3か所のクリックポイント全部に4時間毎にポップするのか?
3か所のうちのどこか1か所に4時間毎にポップするのか?
全チャンネルのうち、どこかのチャンネルで1か所に4時間毎にポップするのか?
その辺が分からなかったこともあり、張り込みしました。

ひとまず、チャンネル8の右上で4時間張り付く

画像は無心すぎて取ってませんでした。とりあえず、日曜の17時スタートで21時まで張り込みました。
その間に、クリックポイントに寄ってきた人は1人だったので、全チャンネルのどこかのチャンネルで4時間毎にポップというのは無さそうです。
全チャンネルで1か所ならもっと人が押し寄せるはずだしね。
張り込み結果は、結局ポップしませんでした。時間はお金では買えません、注意しましょう。

深夜に全チャンネルを30分おきくらいで確認する

4時間張り付いてもポップしなかったので、どうやら各チャンネルで3か所のうちのどこか1か所に4時間毎にポップするが正解ぽいです。
これは、はっきり言って俺の大嫌いな運ゲーなので張り込みは絶対にしないほうがいいです。苦しいだけ!
なので、かなり嫌でしたが人が減ってくる深夜1時半辺りから30分おきくらいに全チャンネルのクリックポイントを舐めるという運ゲーに飛び込みました。
確実性も全くないのであまりオススメは出来ませんが、自分は何とか入手することができました。

screenshot_20160919_00002

チャンネル10のドルイドのクリックポイントで取得できました。
クソ眠かったのですが、流石に眠気も吹き飛びました。
ちなみに、夜中の2:30に取得できたので参考になるか分かりませんがどうぞ。

まとめ

  • 各チャンネル、3か所のうちのどこか1か所に4時間毎でポップ
  • 張り込んでもあまり意味がないので張り込みはしない
  • 狙うなら深夜から朝方、または人のいなそうな平日の朝方から夕方
  • 運が悪いと長期間粘ることになりそうなので、寝る前やインした直後は確認するクセをつける

張り込みは基本あまり意味がないと思いますが、もしかしたら張り込んでいた時間の中でポップする可能性も無くはないので、どうしても入手出来ない場合はその方法にかけるのも有りかもしれません。
あとは、シノビ候補3人が3か所で張り込み、ポップしたら互いに知らせる
この方法なら、確実にポップした時間が分かり尚且つ、入手率がほぼ100%に近いと思うので、誰か試してください。
俺はそんなことしてくれる知り合いがいないので止めました。
まあ後は、仲の良い知り合いに頼んで一緒に張り込むとかですかね・・。
これもいないので諦めました。
ソロで頑張る、シノビ候補生の皆さんはフェディミアンについたら、必ず全チャンネルの各ポイントを確認した方が良いです。
転職間際で空の巻物だけ無いとかだと恐らく悶絶します。
この記事で救われるシノビ候補生がいたなら幸いです。
では次回はもう一つの苦行アイテム、黄色い雪の花びらでお会いしましょう・・。あーやだやだ。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。