【ToSにっき】R7シノビへの転職 黄色い雪の花びら 編

screenshot_20160922_00002

とうとう正式きた!月額課金だと思ってたから無料はちょっとびびったなあ。
トークンも30日で1,000円くらいなのでアバター要素を整えなければかなり良心的な金額ではないかと!
オープン参加者は正式始まっても、すぐに離脱はしなさそうなので良かったなあーと思ったのさわです。
どうも!前置き長いな!
今回は、シノビの転職アイテムのうち「空の巻物」と並んで取得するのが難しい「黄色い雪の花びら」を取りに行きました。

黄色い雪の花びらとは

アレメテの森の東側(4時間毎にポップだが現在はランダム時間でリポップする?)
wiki引用

screenshot_20160922_00001

詳細な場所は分かりにくいですが、アレメテの森のこの変です。
よそ様のサイトには、全体マップでの位置などが載っているので合わせてそちらも見るとより分かりやすいかと。
で、今回も気になるポイントを検証してみました。
各チャンネルで1つずつポップするのか?
全チャンネルのうち、どこかのチャンネルで1か所に4時間毎~ランダム時間でポップするのか?
主にこの2点をはっきりさせたかったのでレッツ張り込みしました。

ひとまず、アレメテで様子をみる

今回は、知り合いが一足先にシノビ転職まで到達していたので話を聞きながら張り込みました。
知り合い曰く、
ポップ場所はサイトの場所とは若干ずれていた。
6時間目が一番ポップしやすい
などの有益な情報を得ることができました。6時間目が一番ポップするとかこいつ頭おかしいんじゃないか?と思いましたが、今回ばかりはそれくらいの覚悟を決めないときついらしいです。
まず、水曜の深夜に張り込んでみたんですが先客がいた為に、チャンネル1~3あるうちのチャンネル3でしか張り込めませんでした。
そうそう、多分というか絶対やってはいけない行為は横入りです。
何言ってんだよクソ!順番とか関係ねぇ!取り合いだろ!!
って思う方もいるかと思いますが、「黄色い雪の花びら」だけは事前に張り込んでる人がいたら、そのチャンネルは譲ってあげてください・・。
張り込むと分かるのですが、いつポップするか分からないアイテムを取得する為に、ただただ画面を凝視し続けるというものはマジで辛いです。
なので、ここはぐっと我慢して先客がいたらその場だけは譲りましょう。

朝~夕方に切り替える

深夜はガチ勢が張り込んでいる確率が高く、競争率が高そうなので朝~夕方の時間に変更しました。
そして、各チャンネルでチャンネルを切り替えずに張り込みしている人が多いのでアイテムは各チャンネルごとに4時間~ランダムでポップするが濃厚です。確定とは言い切れませんが・・。
で、先日の木曜の朝方に1時間ほど張り付いていたのですがMOBが近くで結構ポップする時が多く、地域のレベルも200を超えているので交戦すると死にます。
そんなに頻繁にポップしなければいいのですが、ポツポツとポップするのでたまらずチャンネル移動をして、別チャンネルで張り込んでる他の人に思いがけずを加えたりしていました。
そしてそんな時に気付く!!暁光!!一瞬の閃き!!
それは、張り込んでいる人を逆に観察して、張り込んでいる人が消えた時間からプラス4時間後に再度そのチャンネルで張り込む。というものです。
ただこれは張り込んでいる人を信用することが前提にあるので、廃人のオーラを感じ取りましょう。
「あ!この人頭おかしそうだな」と直観で感じることがポイントです。
運良く、自分は雑魚に襲われて逃げている最中にチャンネル2で張り込んでいた人が消えたのを確認したので、その4時間後に再再度張り込みました。
すると、なんということでしょう!!

screenshot_20160922_00003

咲いた。そしてこれが取得している決定的瞬間!!
この位置、この場所を記憶してください。

まとめ

  • 各チャンネル、3か所のうちのどこか1か所に4時間~ランダム毎でポップ(自分は恐らく5時間後くらい)
  • 場所に張り込みも有りだが、張り込んでいる人に張り込むストーカー行為が有効
  • 狙うなら朝方から夕方
  • 早いうちに取得した方が後々絶対にラク

とりあえず、よし取るぞ!!と決めたらダラダラやらずに一気に取りにいった方がいいと思います。
張り込んでいる人を見かけたら30分置きくらいにいるorいないを確認して、いなかったら同じチャンネルの4時間後に張り込みがおすすめです。
誰もいないチャンネルで耐えられる自信がある方は、空いていたらその場で張り込みをするのも有りだと思います。
ただ自分もいける口だと思ったのですが、30分でもう止めたいこのゲーム・・という風になったのでおすすめはしません。
4時間~ランダム時間という曖昧な時間を正確に知りたかったのですが、本当にランダムな気がするので4時間+αと考えた方が精神的にラクです。
狙う時間は、やはり比較的競争率が低そうな朝方~夕方がいいです。
特に、休日前の深夜は高確率で張り込んでいる人がいるので次の日の朝方はかなり狙い目だと思います。
後は、黄色い雪の花びらは5分で消えるという噂がありますが、こちらは確認できず。
ポップした瞬間に、我を忘れて取りに行ってしまうので、本当に暇な変態が見つけたのに取らずに耐えるということを実践しない限りは一生確認できなさそうです。
また、張り込み中の時間を潰す方法としてはスマホをいじる、ウィンドウモードにして裏で別作業をする、などがおすすめです。
のめり込みすぎるとうっかり花を見逃してしまうかもしれないので、ほどほどに・・。
では、少しでもこの記事が役立つことを祈っています。

screenshot_20160922_00006

ちなみに、このアイテムは自慢するために存在します。
どうだ!!見たかこのヤロー!!!
ああやっと、シノビへの道、開けた・・。

Pocket

“【ToSにっき】R7シノビへの転職 黄色い雪の花びら 編” への 15 件のフィードバック

  1. Hello! I understand this is sort of off-topic however I had to ask.
    Does running a well-established blog such as yours take a lot of work?
    I’m completely new to operating a blog however I do write in my journal every day.

    I’d like to start a blog so I will be able to share my personal experience and thoughts
    online. Please let me know if you have any kind of
    ideas or tips for new aspiring bloggers. Appreciate it!

  2. I’mtrying to find clothing and style ideas at a acceptable cost. Anyone can give me an idea of some good sites or forums?. . Looks like all I search for is either relevant for teenagers or is insanely high-priced fashion.. . Thanks!.

  3. I am really a novice to web design as I have no prior experience and know not much HTML.. I only want to be familiar with what the best tool is to buy to style forums. I have downloaded CS5 Design Premium with Golive and Photoshop, but I think this is a bit advanced for me and expensive!!!. Does anyone have ideas of software or ways to build blogs and websites without trouble and cheap?. . Thanks!.

  4. I am planning to move to New Zealand permanently. Probably, my immigration status should be finished this year and I will go in the beginning of 2016. Can someone suggest some excellent info and blogs about preparing for settling in New Zealand?.

  5. I’m trying to find some really good commerce blogs to add to my google reader that are worthwhile to follow on an ongoing basis. Can you make any advice? Thanks!. . It would also be helpful if you told me why you enjoyed these blogs..

  6. I like the valuable information you provide in your articles.
    I will bookmark your weblog and check again here regularly.

    I’m quite sure I’ll learn a lot of new stuff right here! Good luck for the
    next!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。