【ToSにっき】ピコピコハンマーでピコる

screenshot_20160928_00005

レベル上げに没頭しすぎて更新が滞りました。のさわです。
正式がきて、改名もしました。さらば、「のさガリエン家」!!!
ただ自動マッチでゲームオブスローンズを知っている人に会った時は感動しました。ありがとう!
で、本題です。
今回は、シノビのメインウェポンもといロデレロの最強装備候補である「ピコピコハンマー」についてです。

騒がれてるけど結局強いの?

実際に使って分かったのですが、超強いです。
爆発ダメージがどうも5回くらい当たっているらしく、例えば爆発ダメージが3000だったら×5で合計15,000くらいです。
また爆発がどうも打属性疑惑があり、スリザリングとハイキックで恐らく3倍になります。
つまり15,000が45,000になります。つ・・つよい!!!!
ただ実際に検証はしていなくて、ちょっと疑惑もあったりするので検証してみました。

ピコピコハンマーの検証

今回は、シャトン貯水区域にいる硬いクソ芋虫ことピンクルートモールで検証しようと思います。

img_0930_10

ToSFANBASEから引用。

HPが25,135もあるので、もってこいです。
具体的な方法は、
・コンセントレイト Lv5使用
・検証1は通常攻撃で10回殴って爆発させる
・検証2は通常攻撃で9回殴って、スリザリングを最後に使用し爆発させる
・検証3は通常攻撃で8回殴って、スリザリング→ハイキックで爆発させる
という感じでやってみます。
とりあえずやってみましょ!

検証1 通常攻撃x10

まずは、通常攻撃9回のダメージ

screenshot_20160930_00002

1.5割くらいですかね?で、次が10回目の攻撃+爆発。

screenshot_20160930_00003

ヒィェエエエエエエエーー!!!!

レベル差もありますが、まさかの通常攻撃×10だけで8割以上減ってる
これは相手を間違えたかも・・。

検証2 通常攻撃×9→スリザリング

で、最後をスリザリングに変えると・・?

screenshot_20160930_00006

あれ?威力さがっとる!!

もしかしたら爆発にもクリティカルがあったりするのかな・・?あと威力を見る限り、スリザリングが乗ってない気がするので検証方法を変更。
通常×8→スリザリング→通常×1。これで確認したところ・・

screenshot_20160930_00007

きた!!!爆死!!!

5回ほど同じことをやってみましたが4回ほど爆死したので恐らくスリザリングの打属性+100%は乗ってそう。
念の為、素殴り検証も5回試しましたがこちらは全部生き残りました。なのでやっぱり乗ってそう。

検証3 通常攻撃×7→スリザリング→ハイキック→通常攻撃×1

ひとまず、通常攻撃×7→スリザリング→ハイキックのダメージです。

screenshot_20160930_00011

3割ちょっとくらいかな?で、まあここから殴ると・・

screenshot_20160930_00012

うん、やっぱり爆死。

このままでは、よく分からないので第2魔族収監所の薄汚れた木を殴ってきました。
HPは36,815、タイプはレザー。急遽、ターゲットを変えたので若干雑です。

まずは、通常攻撃×7→スリザリング→ハイキックのダメージ。

screenshot_20160930_00014

1.5割くらいかな?ここから殴ると・・

screenshot_20160930_00016

ホオオオン!!!

爆散したので恐らく3倍でしょう。うっすら黄色文字で14,000くらい出てるのが見えますしね。

まとめ

というわけで、爆発ダメージにスリザリングとハイキックは乗ってそうです。
なので、シノビになってからピコピコを買おうと思っているアナタ!!今すぐ買いなさい!これはマストバイよ!
ちなみに、スリザリング→ハイキックが出来るようになってからシャウレイのゴーレムは大体1位取れるようになりました。
ただ、ポイズンシューターとドッペルには負ける場合があるので注意しましょう。
こいつら何なんだまじで・・いつか作るぞクソ!
ラストは雑なまとめで。
レベル195の表示STR211がピコピコを使うと・・?

  • 通常攻撃×10だと約15,000出る。
  • 通常攻撃×8→スリザリング→通常攻撃×1だと約30,000出る。
  • 通常攻撃×7→スリザリング→ハイキック→通常攻撃×1だと約45,000出る。

結論、一生ピコピコで良い!!

Pocket

“【ToSにっき】ピコピコハンマーでピコる” への 10 件のフィードバック

  1. こんにちは、自分もシノビ目指してLv上げしています。
    ピコハンは分身や多段ヒットスキル(シューティングスターとか)もヒット数分カウントされるのでしょうか?

    1. こんにちわ、同士ですな!
      で質問の答えですが、
      ・分身の攻撃やシューティングスターなどの多段物理
      ➡回数分乗ります

      なので、シューティングスターは4HitするのでOH合わせて一気に8Hit稼げるので激強です!!
      参考になれば~。

  2. おお~では分身でシューティングスターしたらクッソ強そうですね・・・
    ありがとうございます!

    1. ただシューティングスターは日本だとまだ分身未対応なんですよね・・。
      あと、正式と同時に来たアップデートで他の対応スキルは対応するようになったんですが、シューティングスターだけ未対応のままっていうのがどうも引っかかります。
      強すぎるから対応させない説が出てるので、シューティングスターに期待しすぎると対応しなかったらショックだと思うので気を付けて下さい!

    1. そりゃあもう激しくやりすぎて・・・ってばかか!!w
      のさわは紳士です!のさわは紳士です!

    1. 自分も昨日、帰宅後に即確認して涙しました。。
      ロデ3シノビ最強スキルはいつ解禁されるのか;;

  3. ビルド、参考にしてます┏○))ペコ。ピコハンは下方修正らしいですね。説明文によると爆発が多段じゃ無くなる感じかな。

    1. まままま、、、まじですか・・。
      やはり下方修正ですか・・。
      近日中に、今後のあれこれ書きます!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。