【ビルド】自分が使っているシノビの型の紹介と使用感

img_thumb_build

そういえばキャラ紹介というか自己紹介というかそういうものを一切省いていました。
コメントでもステ降りとスキル取りについての質問があったのでキャラ紹介がてら載せちゃいます。
ただ、ステ降りとスキル取りは主観で取っているので全部は鵜呑みにしないほうがいいかと思われます!
では紹介です。
ちなみに、この日記は2日に渡って書いているので心して読むように!!

ロデレロシノビゆくゆくムルミロ型

取得ビルド

img_914_02

  • ソードマンC1
  • ペルタストC2
  • ロデレロC3
  • シノビC1
  • ムルミロC1 予定

▼解説
シノビの分身を生かした瞬間火力で頑張るビルド。ラグに弱い
取得ビルドの中で、10/05時点での分身対応スキルは、アンボブロー・リムブロー・シールドバッシュの3つ。
希望のシューティングスターが噂によると強すぎて分身対応スキルから外れたなどの情報が飛び交っていますが、本当だったら泣きます。
お願いです。対応してください。対応してください。
ただ、シールドバッシュを打ち込むだけでもスリザリング→ハイキックを入れた状態ならば割と良い火力が出る。
しかし現状ではペルタストC2を切ってソードマンC3にしてダブルスラッシュをかますビルドの方が強いと思います。

ステータス

img_1005_01

  • STR 120
  • CON 40
  • DEX 101

▼解説
10/05現在、レベル228のステータスです。
STR=DEX>CONのCON低め。一般的にはCONは60~70あるとかなり安定するみたいです。
スキル倍率がそれほど高くないスキルが多いのでSTRを多めに振っていますが、未来のムルミロのスキル威力を考えるとSTRはこの辺で止めて、DEXを伸ばす方向でいったほうが最終的に強くなる気がするので、ちょっと悩み中cです。
殴りたいロデレロシノビのステータスは大体自分と似たり寄ったりだと思いますが、こういうステ振りもあるぜ!!
とかあるなら教えてもらえると嬉しいです。
ちなみに実際は装備もあるのでもうちょい盛られています。

スキル

Rank 1

0 / 5

スラスト

0 / 5

バッシュ

5 / 5

デアデビル

5 / 5

コンセントレイト

5 / 5

ペインバリア

Rank 2

5 / 5
2

アンボブロー

0 / 5
2

リムブロー

5 / 5

スワッシュ
バックリング

0 / 5

ガーディアン

Rank 3

10 / 10
2

アンボブロー

8 / 10
2

リムブロー

7 / 10

スワッシュ
バックリング

0 / 5

ガーディアン

0 / 5

シールドロブ

5 / 5

ハイガード

Rank 4

0 / 5

シールドチャージ

5 / 5
2

モンタノ

5 / 5
3

タージスマッシュ

0 / 5

シールドプッシュ

0 / 5
2

シールドシャビング

Rank 5

0 / 10

シールドチャージ

5 / 10
2

モンタノ

10 / 10
3

タージスマッシュ

0 / 10

シールドプッシュ

0 / 10
2

シールドシャビング

5 / 5
2

シールドバッシュ

1 / 5

スリザリング

Rank 6

0 / 15

シールドチャージ

7 / 15
2

モンタノ

15 / 15
3

タージスマッシュ

0 / 15

シールドプッシュ

2 / 15
2

シールドシャビング

10 / 10
2

シールドバッシュ

1 / 10

スリザリング

5 / 5
2

シューティング
スター

5 / 5

ハイキック

Rank 7

0 / 5
2

クナイ

4 / 5

忍法 分身の術

0 / 5

忍法 木遁の術

0 / 5

忍法 火遁の術

0 / 5

忍法 微塵の術

FANBASEからの引用。ちょっと改変してます。
▼解説
ほぼ自分の好みで取ってます。割れそうなのはリムとスワッシュとモンタノとタージのレベルかなと思います。
ロデレロC3でシールドシャビングを取っているのはスキルポイントが余ったから適当に取りました。
あと、噂ですがスリザリングのレベルを上げるとスリザリングの硬直時間が減るらしいのでこれも要チェックですな!
本当に硬直が減るなら、リセットしてでも欲しいなあ。

使用感

実際にR7まで育てた使用感です。
【良い点】
・序盤は思ったよりも辛くはない。
・IDはスワッシュがあるのでとりあえず乗れる。
・R5でスリザリングを取得することにより耐久度が劇的に上がる。CONに全然振ってなくても余裕で耐えれる。
・R6でシューティングスターとハイキックを取得することによりピコピコハンマーが必要という条件があるが、屈指のボスキラーになる。
・R7で分身を取得することにより更に火力が上がる。先ほどにも書きましたが、シューティングスターが対応スキルに入ったら手が付けられない!

【悪い点】
・ピコピコハンマーが高い(ジェミナだと1.2mくらい)。
・クエストのボス戦がR3~R4の時期だと結構辛い
・火力があるのにボス戦ではタンクをやってしまう
・シノビの転職クエストが鬼畜すぎる。

という感じです。
良い点が圧倒的に多いですが、ぶっちゃけると思ったよりかは強くなかったです。
理由は最初にも書きましたが、分身のバグが多い、ラグに弱い、ハンマーのカウントがおかしくなる・・などなど大半はプレイヤーとは関係のない不具合のせいですが…
ただ、やれることが多いのでかなり楽しいビルドだと思います。
シノビの転職クエストに耐えれる心とピコピコハンマーを買える財力さえあれば万人に試してほしいです。

まとめ

まだシノビのスキルが全然取れていないので、シノビのスキルはまたどこかで検証してみます。
火遁と微塵に至ってはwikiをみてもよく分からないからな!
また、wikiにも書いてあったけど、火遁と微塵の攻撃属性がひじょーに気になりますねえ。
今後も、シューティングスターがシノビ対応スキルになるのか?、ムルミロで盾スキルの火力を上げて攻撃するとどれくらい火力が出るのか?
などなど未来しか見えないビルドなのでシノビのビルドで悩んでいる人は何やかんやでロデレロシノビをおすすめしますw
以上、マイビルドでした。

Pocket

“【ビルド】自分が使っているシノビの型の紹介と使用感” への 4 件のフィードバック

  1. いつも拝見しております。
    スリザリングなのですがlvmaxまで振るとなにかデメリット等ありますでしょうか?
    なぜかジェムを拾ったので振ってみようかなと思ったのですがなにぶん情報が少ないので質問させていただきました。

    1. コメントありがとうございます!
      スリザリングについてですが、自分も未だにレベル1で検証したことがないです。
      すみません・・。
      予測になりますが、恐らくレベルを上げてもデメリットになることはないんじゃないかな・・と思ってたりします。
      強いて言えば、他のスキルにポイントを割けなくなるとかですかね・・?

      wikiなども見て、もうちょい研究したいと思います!
      質問に答えられずすみません!

  2. ピコハンの弱体化にシューティングスターは対応されるか怪しい、ロデシノビの明日はどっちだ

    1. ピコハン弱体化+シューティングスターの対応が来なかったら、
      ムルミロで片手剣を使って暴れるしかないですね!。
      今より弱くなりそーですが;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。