【ToSにっき】最近の出来事まとめ

screenshot_20161002_00018

色々ネタが溜まっていくのに全然書く時間が取れない!!
ということでそんな積もったネタを一気に紹介していきます。
今回はただの報告日記なのですっ飛ばしてもOKです。br>
ではいきましょう。

ディデルタワーシールド

screenshot_20160929_00006

正式サービスと同時に実装されたぽい、謎のディデルタワーシールド
実は、正式始まって190ID行ったら一発で出ました。
最初はなんだよこの盾!マックスペタミオン出せクソ!!とか思ってたんですがよくよく能力を見ると、セイジウォールの体力版みたいな性能でした。
これにより、盾は当分というか一生変えなくてもいいような気がします。

シノビへの転職

screenshot_20161002_00014

スカウトマスターの特製秘薬。

コリーフライの雄しべが一番の面倒材料ですが、これは市場に割と出回っているのでお金を気にしなければ割とすぐに集められます。
個人的に一番面倒だったのはなめらかな樹液で、市場にあまり出回ってないく地味に辛い!
50個ほど足りなかったのでこちらは現地調達しましたが、50個でも1時間半くらいかかったのでこれから転職する方は気を付けたほうがいいです。

screenshot_20161002_00015

文字の見える巻物。

これで転職したも同然!

screenshot_20161002_00019

と思ったらシノビの転職クエストが地味に面倒なクエストでした。MOBを倒したら10秒間ダメージを食らわずにいる
まあここまでは100歩譲りますが、50匹も倒すとはどういうことなんだチクショー!!
30分以上かかった気がします・・。

screenshot_20161002_00023

そんなこんなでめでたくシノビになりました。長かったーー!!
ただここから地獄のレベル上げが必要とはこの時思いもしなかった・・。

アレメテでレベル上げ

R7からはクエスト数も減り、今までクエストで上げてた所をMOB狩りで上げなければならなくなります。
その為、230以降辺りからはPT募集が盛んに行われているのですが、乗れない!圧倒的に乗れない!
競争率が高い+チャンネル1つに1PTみたいな暗黙の了解もあり、中々PT狩りに参加できずに悶々としていました。
けど、このままだとレベルを上げられないのでToSでは珍しいと思われるソロ狩りをしてみました。

screenshot_20161008_00003

この草をひたすら刈ります。

230でいけそうな狩場は一通り行きましたが、安全でおいしいのはダントツでアレメテです。
というかアレメテ以外行く必要ないです。他はゴミ狩場です。
他は魔法攻撃してる連中が多いし、何よりアレメテよりまずい!!

ソロだと効率はPTやったことないので分かりませんが圧倒的に落ちると思います。
それでも2~3時間狩りをしていればベースレベルは1上がるのでソロにしては上出来じゃないかな!
この辺は別記事でいずれ書きたいと思ってます。

まとめ

大分雑でしたが、先週辺りのダイジェストでした。
ここからは狩りメインなので、一気にガツンと上げれないのがネックですが、初期ROのレベル70~80台くらいの狩りだと思えば大したことないはず!
240手前で経験値リセットがかかった気がするからそこまでとりあえず頑張ろうかと思います。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。