【ToSにっき】ハロウィンとバトブレ騒動とアドオンとか

img_ss_1106_01

最近日記らしい日記を書いていなかったので、今回は完全なる自分勝手な日記です。
色々と怪しいネタや怖いことにも触れていきますよ!
ではいきましょう。

ハロウィンイベント 11/01~11/05

screenshot_20161030_00002

実は、バトブレ1個でました。
多分、ハロウィンでコスプレしている可愛い女の子を見た時より興奮しました。
そして、それに気を良くして何となくハロウィンで獲得したものを11/01からメモるようになったのでこちらも報告しておきます。
全く参考になりませんが、どれが出やすいとかは少し参考になるかも?
ちなみに、自分は4キャラで回しているので1日で12個獲得しています。

11/01 11/02 11/03 11/04 11/05
  • タルト
  • タルト
  • 銀塊
  • 魔法のコケ
  • 銀塊
  • ウオシス
  • タルト
  • ジルコン
  • ポルチウム
  • ヴァーヴの皮
  • タルト
  • 魔法のコケ
  • テラニウム
  • コカトリスの皮
  • ヴァーヴの皮
  • ジルコン
  • 銀塊
  • はさみ
  • 血石
  • タルト
  • ヴァーヴの皮
  • カラスの破片
  • タルト
  • ポルチウム
  • ジルコン
  • ブルースピオンの皮
  • タルト
  • ブラウンコリメンの花
  • 血石
  • チェイペラーの皮
  • タルト
  • テラニウム
  • シュレディッドの布切れ
  • チェイペラーの皮
  • 銀塊
  • 金塊
  • オパール
  • ホワイトスピオンの毛
  • 松脂
  • コカトリスの皮
  • ウオシス
  • タルト
  • 銀塊
  • ミスリル鉱石
  • 松脂
  • レッドビッググリバーの笠
  • タルト
  • ホワイトスピオンの毛
  • グリザードンの心臓
  • オブシディアン
  • 銀塊
  • 銀塊
  • ソケットの角
  • ホワイトスピオンの毛
  • タルト
  • タルト
  • ブラウンコリメンの花
  • 魔法のコケ
  • ブラウンコリメンの花
  • コカトリスの皮

バトブレは10月に入手したので書いてません。
ブラウンコリメンの花は100k近くするので出るとかなりおいしいです。
あと、ポルチウムとかいうのは次回のアップデートで増える装備で使うらしいので今は売らない方がいいと思います。
しかし、休日はまだしも平日に4キャラ回すのは中々しんどい・・w

バトブレ騒動

最近、バトルブレスレットの価格変動が株価みたいに凄いです。
ハロウィンが来る前は10mを超えていたのが、ハロウィンで獲得できることが分かると一旦は5m近くまで値下がり、更にハロウィン終了後に備えてかまた値上がりして8~9m台に。
これだけ情報で左右されるアイテムは中々ない気がします。
更に、4gamerのこの記事でバトルブレスレットが更に量産されると分かると、今は5m台までまた落ちてるw
ただ、今後に実装されるダンジョンでガロックがどの程度いるのか、また確率がアップしてるといってもどの程度上がっているかがさっぱり分からないので、流石に下がっても3m~4m前後だと思います。
めちゃくちゃ数がいるとかだったらもっと暴落すると思うけど、その辺はまだ分からないので本当に株みたいで面白い。
結局、今が売り時か買い時かは自分で判断するしかないってことですかねー!
ただ昔みたいな値段に戻ることはないので売るなら早めのほうが良いかもしれないです。

アドオン

さっきの4gamerの記事で、アドオンについての言及があったので読んでみたんですが、現状は黙認しているようなので自分もアドオンの実装に踏み切ろうかと思います。
と言っても、マップの未踏破箇所に色がつく、敵の属性が分かるやつ、獲得した経験値がログに出るやつ、アイテムが光るやつ、くらいしか入れるつもりはないです。
敵の経験値が表示されるやつはROでも経験値を見ながら狩りしてたので非常に欲しかったのです!
というわけで、一応これからはのさわもアドオンを導入しますよ報告でした。

ギルド

そういえば、ギルドにも入ってみました。
以前IDで組んでフレンドになっていた方と自動PTでたまたまマッチングして話していたら誘われたので、ギルドってどんなもんだろと思い入ってみました。
緊急招集みたいのもあり割と便利だなあと思いましたが、何よりも孤独感が大分薄まったのがポイントかなと思います。
ゆくゆくは・・というのは危険なので置いといてギルド報告でしたw

おすすめ狩りスポット

screenshot_20161105_00003

240台はアレメテの南でせっせと草刈りしてましたが、アレメテの適正レベルから外れてさあ困った。
そんな時にクエストを進めながら、弱くて経験値おいしい敵いないかなーとFANBASEを見ながら探していたら見つけました。エデンを。
それはマダン高原のブルーティニーです。
こいつは突属性に弱く、攻撃も物理でバフが掛かっていると1しか食らわないので倒すのにもってこいの敵です。しかもうまい!何より人もいない!
沸きは多くないので、PTで刈るなら保管所とかのほうが圧倒的においしいと思いますがソロなら程よくおいしいので時間がないときにでもいけるのが良いですね!
266までは篭れそうなので、ソロでやっている方は一度はマダン高原に行ってみるといいですよ~。

まとめ

というわけで、本当に日記でした。
最近はハロウィンなどの日課に追われて、記事を書くのが中々難しい状態になっています。
ただ、色々とネタはあるのでまた時間が許す時に書こうかと思います・・!とりあえず1週間に1つは必ず!
では、12週してきます。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。