【ToS日記】R8に向けてせっせと準備などなど

screenshot_20161113_00004

来週でやっとハロウィン終了です。2倍でラストスパートをかけていますが未だにバトブレ2個目がでません。
こんばんわ、のさわです。
ハロウィンの弊害というか平日がほぼ日課だけで終わるのが何かドラクエ10みたいで嫌気がさしてきていたので、段々と早く終わってくれ!
と願うようになってしまったのが何か悲しい。。いやスゲーおいしいんですけどね・・。
あと、浸食ダンジョンが韓国で実装されたのでちょろちょろと調べてみましたが何かバトブレはそこまで出ないのかな?
結局値段はそこまで安くならなさそうなので終わるまでに出てほしい!
はい!そんな訳で今回は最近のR8に向けての活動報告です。

レベル268になりました

img_1120_01_03

せっせと休日などに狩りをして、何とかさ経験値カード込みでR8になれるところまでいきました。
次のリセットが286?とかなので経験値カードを使ってそこまで一気にいければいいのですが、どうも足りなさそうなのでその辺はR8実装と共に来るであろうクエストで補おうかと思います。
まあ何とかなるでしょ!
ただ280以降の敵は狂ってるほど強いとかそういう噂も耳にするので、ちょっとびびってます。

R8の序盤で使う防具どうしようの会

武器ばっかりに集中しててすっかり防具のことを考えていなかったんですが、未だに上下ナイトアーマーは流石にヤバいと思い、下半身だけグリナスに変更しました。
上半身はスーペリアロイヤルガードアーマーの設計図があるのでそれにしようかと思います。
これに黄ジェムを刺せばまあまあ硬くなるだろうという感じです。
あと、手袋ですがずっとゴブリンファイターガントレットを使っているんですがAOE+2の恩恵が未だによく分からないので正直微妙な気がしてきました。
かといってクリ発生のヴェリスグローブに変更するのもうーーーんという感じです。
浸食ダンジョンで出る装備が弱体修正を食らったとはいえまだまだ強そうなので、その辺でよさげな手袋があれば交換といった感じですかねー。
ブーツはスタミナが上がるルクソナプレートブーツがお気に入りなので、これに青ジェム×2をぶっ刺しました。

img_1120_02_06

後は、上下に黄ジェムを適当に刺せばまあ防具はOKかな・・。

マガっさん

img_ss_1120_01_07

俺たちのマガスメイス製造しました。
超越もしたので完全に俺専用マガっさんです。
ソケットは2つあけてるので、あとは赤ジェム★6を刺すだけなのですが今は★6のジェムロースティングがバグで★5相当になるというのがあるみたいなので、R8が実装されてケミのC3が解放されてからロースティングしようかと思っています。★5でもマイナスは微々たるものなのですが、製造で使うラクターの皮を集めるのが大変面倒臭かったせいもあり思い入れがあるのでマイナスのない綺麗なマガっさんじゃないと許せないのでまだ我慢したいと思いますw
で、現状の使用感もちょっとだけ。

img_1120_04_03

上記ステで、130IDのオレンジハーピアに対して分身→クナイ×2→スリザリング→ハイキック→シールドバッシュ×2で終わります。
ピコハンの時は、シールドバッシュ×1で終わったり終わらなかったりしたのでHPの少ない敵にはそこまで変化ないということが分かりました。
この先のボス共に対して、輝けるかはまだ未知数ですが★6ジェム2つ超越レベル2が控えているので期待したいところです。
あ、でもR8と共にやってくる武器の中に手が届きそうなレベルで熱いものがあったら超越はしないかもしれません。保険をかけるスタイル。

シノビのおかしな挙動、忘れない為に編

シューティングスターのことばっかりですっかり忘れてましたが、30日のアップデートで絶対に直ってほしいバグがもう一つありました。
それは、クエストマップで分身が呼べないというシノビ殺しのバグです。
分身ありきの火力なので分身がないと、後半の防衛とかボス戦とかクソきつい・・・。
一応、クエストマップに突入前に分身を出しておけば分身状態で入れるんですけど時間が・・
という訳で、シューティングスターとクエストマップで分身が呼べないというのは是非直して!

まとめ

すみません、思ったよりネタがありませんでした・・。
あと最近金策をしているのですが、レア狩りの為、精神面で非常によくないので浸食ダンジョンが来て楽にレベルをあげられるようになったら金策アーチャーも視野に入れたいと思ってます。
という訳で次回はR8も直前なので自分が思うムルミロの初期のスキル取りなんかについて書けたらいいです。
では今日もタルトを出しにいってきます。

Pocket

“【ToS日記】R8に向けてせっせと準備などなど” への 2 件のフィードバック

  1. お疲れ様です。まだ転職先ですが、黄色い花びら見に行ったら一発で咲いてました!
    あ、シューティングスター対応はR8アプデ時に実装されるみたいです。

    1. >せれくとさん

      お疲れ様です!
      一発で咲いてるのはめちゃくちゃ幸先いいですね!!おめでとうございます。
      あとシューティングスターの件ありがとうございます!
      モチベアップですわー!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。