【ToS日記】マガスメイスとアイアンフィスト

screenshot_20161119_00002

気付いたら脱落してる知り合いがめちゃくちゃ増えてちょっと寂しい、のさわです。
まあ・・分かる!w
さて!暗い話はやめて、今回はムルミロ関連の話にしようと思いましたが経験値1.5倍+ドロップ1.5倍ととある装備が取れたのでそっちについて書こうかと思います。
ではいってみましょう。

アイアンフィストが売ってたので・・

screenshot_20161127_00002

昨日、久しぶりにマーケットでアイアンフィストを検索したらなんと!!売ってたw
流石にここを逃すともう出会える機会が来ない気がすると思い貯めてたお金を切り崩して衝動買いしました。
全財産の8割を使って・・!
購入後に正直マガスメイスを超越したし、別に買わなくても良かったと思いめちゃくちゃ後悔しましたが、この武器を使用しているシノビはジェミナで指で数えられるくらいしかいないだろうと自己暗示をかけて無理矢理納得させました。
ただ、何というか悲劇だったのがアイアンフィストを見つける5分前くらいにちょうど祝福石が40個に到達しまして・・。
ええ、もうマガっさんで戦おうと決めてたのもあってついついマガスメイスに2度目の超越を行ってしまったのです。

img_ss_1127_01

見よ!これが持っているものはほとんどいないと思われる+8マガスメイスの超越2段階目の攻撃力である!
でもやっぱりやっちまったな感が凄いですw
超越計算機でアイアンフィストを計算した所、同じ+8で超越2段階まで行くと486~548となり100~130くらい高い・・!
クリ発生21とクリティカル攻撃力100ちょっとのことを考えるとあまり差もないような気もしますが、ひとまずマガスメイスに赤ジェムはまだ刺していないのでこのままにしてアイアンフィストの方にぶっ刺そうかと思います。
理由は、まあ買っちゃったからというのとアイアンフィストの見た目がかっこいいからです。
さらばマガス・・!

経験値とドロップ1.5倍

急に来たのでびびりました。
レベル上げるかお金稼ぐかでちょっと悩んだのですが、R8が来たらきっとレベルが上げたくなってクエストを進めると思うのでほんの数日ですが今はお金稼ぎしたいと思います。
で、1.5倍ならブラウンコリメンの花結構落ちるんじゃね?と思って昨日100匹ほど倒したんですが1個も出ませんでした
どうなってんだYO!

まとめ

アイアンフィスト事件により資金が底をつき始め、さらに精錬も+7→+8で失敗し、+6→+7でもつまずき+5に戻ったりでお金が本当にやばい!
R8の新狩場で新装備を出して高い値段でマーケットに出すとかも考えましたが、最近の状況だと平日にがっつりプレイは無理なので諦めました。
よくよく考えたら別にそんな焦ることでもないので、ゆっくり年末に向けてやっていきたいなーと思いますw
では来週は念願のムルミロ祭です!超強いといいなあ~。

Pocket

“【ToS日記】マガスメイスとアイアンフィスト” への 2 件のフィードバック

  1. ニコ生でシューティングスターが分身対応って言ってましたね
    大シノビ時代の幕開けだ…!

    1. >匿名さん
      どうやら正式に言ってくれたみたいですね!!
      うおー!やっと本領発揮できる!!
      世はまさに大シノビ時代・・!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。