【ToS考察】R8環境で使用する盾どうしようか問題

img_thumb_think

ラグい、IDが21時~0時くらいまでひたすらラグい!どうも、のさわです。
R8の影響か人が多くて、ROで言うと常に裏でGvやってるような状態になっててスキル不発が多すぎる。。
この辺はどうしようもないのかなー何とかして欲しい!
ともかく、それはそれとして・・。
今回は、盾どうしようか問題です。
R8実装に伴い強力な盾がいくつか増えたのでちょっと自分なりに考えてみたいと思います。

見た目全一!ライオンヘッドシールド

img_ss_2016_1205_01

まず自分が最終装備だろうなーと思ったのがこのライオンヘッドシールドです。
効果を見たら分かるんですが、硬いし何か魔法防御の数値がおかしい。あと、見た目も良い。
ただ、素材で使用するプラクトニウムとかいうのがゲーム内で入手するのが非常に難しい為、ぶっちゃけ現状製作は無理と思ってもいいような気がします。
(ちょうどいいタイミングでみんな大好きちもろぐがプラクトニウムの情報を書いてたので載せます)
しかし、俺は考えました。
新装備が作れない→ユーザーから不満が出る→韓国ではプラクトニウムが出るガチャがある→日本「それすぐ実装しよ」
という風に恐らく12月中か1月辺りにはプラクトニウムが出るガチャが来ると思うので使うならレシピだけは今のうちに買った方が良いと思います。
ハロウィンでバトルブレスレットが出ることが発覚した時のシセルのレシピ事件と同じようなことが予想されます・・。

恐らく最強。エメンガードシールド

すみません、見たことがないので画像はなしです。
オプションは、体力67、魔法防御440、移動速度1、広域防御5、物理防御22と狂った性能です。
ただこちらはライオンヘッドシールドより作るのが難しいらしく、廃人でも超きついらしいので社壊人の自分では手が届きそうにないのでスルーします。

結局、大西ライオンシールドなの?

ライオンヘッドシールドで良いと思いましたが、ちょっと悩む所があります。
それは、ソケットが1つしかないという点です。ディデルは2つあり、自分はクリ発生を2つ付けて80以上アップさせているのでソケット1つは正直かなり辛いです。
なので、思考停止してライオンヘッドシールド1択!と言える訳ではないのです・・。
じゃあどうすればいいんだよ!ちくしょう!!と思いますよね?
もう時間も遅いので自分なりの結論を言うと、ソケット2のディデルのままでいいと思います。
理由は、魔法防御よりもクリ発生の方が圧倒的に上げにくい為です。
やろうと思えば頭装備を全部魔法防御にするだけで200前後は簡単に上げられるので、ちょっと勿体ないかなーと思った感じです。
ただ280以降のマップにまだ行っていないのでこの先やっぱり魔法防御っしょ!wと手のひら返す可能性もあるのであしからず・・w
あと浸食ダンジョンで入手できる盾でソケット3とかつくものがあればそっちにしたいかなー。

まとめ

とりあえず、新装備については現状は未実装と思ったほうが良さそうです。
ガチャが実装されれば絶対に手に届くレベルになると思うので、それまでレシピを握りしめて待ちましょう。
ディデルでいい!とか言った俺も一応ライオンのレシピは買いましたw
次はこの調子でR8の武器編にしてみよーかと思います。
では、おやすみなさい・・。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。